交通事故・後遺障害認定のことならヨネツボ

電話番号:03-5540-8455平日9:00~17:00※全国対応

認定事例をご覧ください。貴方に当てはまる事例があるかもしれません!

等級認定を受けた場合

自賠責の限度額の先取り

被害者請求(後遺障害分)を行い、等級認定された場合、自賠責保険の保険金(支払限度額)を受け取ることができます。
自賠責保険の支払限度額については、等級によって異なります。
例えば、14級認定の場合は75万円、12級認定の場合は224万円となります。
基本的には、認定結果の通知を受けるのと同時に、あらかじめ指定した口座へお振込みされます。
※重大な過失により減額される場合があります。

各種保険金・共済金の請求

等級認定を受けた場合、自身の乗っていた自動車に付帯されている搭乗者傷害保険の後遺障害保険金など、各種の後遺障害にかかる傷害保険金、共済金を請求できます。

搭乗者傷害保険については、入・通院部分の保険金請求を忘れることは少ないのですが、後遺障害部分については、事故から時間が経っているため、忘れてしまうことが多いものです。
そのほか、入・通院の費用を目的に加入した共済なども、後遺障害部分の請求忘れがあるかもしれません。
等級認定を受けた際には、保険証券を確認することをお勧め致します。

後遺障害認定の決め手は
お医者様に被害者様の医療情報(症状経過や検査結果等)
的確に書面化して頂くことです。

ヨネツボに無料でメール相談する

平日のご来所が難しい方は、土曜日相談(無料)をご利用ください

お電話でもお気軽にお問合せ下さい。

03-5540-8455

受付時間:平日9:30~17:30 営業時間外でも対応可能な場合もございます。お気軽にご相談ください

※事務所にお越しいただいたからといって、依頼しなければならないということはありません。 遠慮なく無料相談をご利用ください。

ヨネツボはあなたの後遺障害を
適正な認定に導く最後の砦

ヨネツボにご相談いただいた被害者さまの大多数の方が「もっと早く相談しておけばよかった」と、おっしゃいます。

お電話でもお気軽にお問合せ下さい。

[相談時間]平日 9:30~17:30
営業時間外でも対応可能な場合もございます。お気軽にご相談ください


上へ戻る