ご相談無料・全国対応 03-5540-8455

平日 8:00~19:00。時間外、土曜日の来所
相談もお受けします。(要予約)

お客様の声

2018年11月12日
後遺障害12級

「ヨネツボ様でダメなら何処でも駄目だろうと」再申請で12級認定

事故の状況と、ヨネツボに相談しようと思った理由や相談する前に不安に感じていた事を教えて下さい。

見通しのよい交差点で右側から一時停止無視した車に追突され、右手中手骨骨折、内蔵損傷、右膝蓋骨解放骨折、右大腿骨骨幹部骨折の大怪我を負いました。3ヶ月の入院中に色々な方々に今後についてアドバイスを頂き自身で検索し、直感で決めました。
結婚式を挙げて5ヶ月で大きな事故にあってしまい、これからどうなるのか全く想像ができず不安になりました。

ヨネツボに来所され、実際に相談してみて感じたことを教えて下さい。

行政書士の方にお会いした事がありませんでしたので緊張して行きましたが、代表の米中様、スタッフの方々はとても親切で一瞬で緊張がほぐれ手続きの説明もとても分かりやすかった事を思い出します。

ご契約後、結果が出るまでの間の出来事や感じたことを具体的にエピソードを交えて教えて下さい。

依頼してから怪我の治りが思うほどよくなく症状固定まで約3年半かかりその間に3度手術をしました。等級の申請に入り1度目は14等級に該当しました。痛みも残っている事もあり納得が出来ない私の心情を汲んでくださいまして、遠方まで病院に同行し担当医と面談して下さり、再申請してもらい12等級を認定する事ができました。
正直、再申請の時は諦めの気持ちもありましたが、ヨネツボ様でダメなら何処でも駄目だろうと思っていました。

認定結果を受けて(結果に対して思うことや、今後について、また、ヨネツボや担当者へのメッセージ等、何でも構いませんので、ご自由にお書き下さい。)

私は現在まだ痛みが残っています。日常生活を送ることで痛みがあるというのはキツイですよ。だから後遺症認定はヨネツボ様にお願いし、クリアーにした方が絶対に良いと思います。
その後のモチベーションも違いますし、私は依頼して本当に良かったと思っています。なので、困っている人がいたら必ず勧めます!

被害者の気持ちに寄り添って最後まで諦めずお力添えを下さいまして心より御礼を申し上げます。
もう、感謝しかありません。
私自身もそういうプロになりたいと思います!
本当にありがとうございました!

その他のお客様の声

お客様の声一覧はこちら
ページの先頭へ
認定の手引